花子の日記

主婦の日常の日記、不妊治療についてなども書いていきます

ありがとう、「聖☆おにいさん」

 

今回も生理がきた。

 

今は、不妊治療を休んでいるが、排卵日検査薬を使用して、タイミングはとっている。

まあ、これでできるんならとっくに妊娠しているが、今回は仕事を退職してゆっくり過ごしているため、実は少しだけ期待していた。

 

期待しちゃダメってわかっているのに、期待してしまう。

 

ただ、今回は基礎体温が良くないし、きっと無理だなあとも思っていた。

 

ほんと複雑な気持ち。

 

あんまり妊娠について考えないように、何か気を紛らわせることを探さなきゃ!

考えないように意識するのって、すごく難しい。

 

 

 

 

そんな中、友人から二人目産まれたと連絡が…。苦笑。

定型文のようにおめでとうと労いの返信を送った。

 

もうすぐ別の友人も二人目が産まれる予定だ。

また定型文送らなきゃ笑。

 

 

 

 

 

こんな時は、気を紛らわしてくれる漫画を読もう!

 

 

 

 

 

聖☆おにいさん

 

 

シュールでおもしろい。

 

 

 

ブッダとイエス、気を紛らわしてくれてありがとう。