花子の日記

主婦の日常の日記、不妊治療についてなども書いていきます

ドラマ「あなたには帰る家がある」を見て不倫について考えてみた

 

 

中谷美紀が主演のドラマ「あなたには帰る家がある」を毎週観ている。

 

 

玉木宏演じる夫が本当にダメ男すぎて、何やってんだよ!!もう!!っと毎回腹立たしい笑。

 

 

 

住宅メーカーの営業マンが、あんなに簡単に不倫をしてしまうなんて、実際世の中の男性はどれだけ不倫をしているのだろう、と疑問に思った。

 

 

 

 

探偵社アヴァンスの調査によると、500組の夫婦でおよそ28.3%が浮気で喧嘩したとのこと。

 

 

3割の夫が不倫しているとは‼︎

 

 

てことは10組の夫婦がいたら、そのうち3組の夫は不倫している可能性があるってこと?

 

 

毎日仕事頑張ってるんだろうなぁと思っていたのに、陰で浮気していたなんてことになったら、ショックすぎる!

 

 

 

 

また、浮気する確率が高くなるのはどんな時かというと、

 

 

 

①新しい環境になった時

 

②会社や学校のイベント

 

 

 

が要注意らしい。

 

 

 

新しい環境ってのは、まぁ新しい出会いもあるしなんとなく分かるけれど、会社や学校のイベントって!

 

会社のイベントって、学生のさーくるみたいなノリなのかな?それならそういう出会いになってしまうのも分からなくはない。

 

 

 

でも!学校のイベントは⁉︎

 

 

子どもが通っている学校、つまり自分は保護者として参加しているわけでしょ。そんな立場で不倫するなんて、親としてどーなの⁈と思う。

 

 

会社も子どもの学校も危ないんじゃ、夫は家から外に出たらほぼ危ないということだよね。これはどうにもできない笑。

 

 

 

 

次に、浮気しやすい職業の特徴は、

 

 

①社会的なステータスがある

 

②給料が高い

 

③仕事が忙しいもしくは仕事の時間を自由にコントロールできる

 

 

だそうだ。

 

まぁ上の2つはイメージ通り、お金持ちの医者や弁護士、社長って感じだろう。

 

 

一般人だと、最後の 

 

仕事が忙しいもしくは仕事の時間を自由にコントロールできる

 

 

が重要な気がする!

 

 

これが、まさにドラマの玉木宏!!

 

 

営業マン!!

 

 

まぁ彼は奥さんにバレてしまったけどね笑。

 

 

バレなきゃ良いってことでは絶対にないけど、万が一不倫をしてしまったら、その事は墓場まで持って行ってもらいたいなぁと私は思う。

 

 

 

 

まぁ実際は、毎週このドラマを夫と一緒に観ながら、不倫するとこんな最悪なことになるよって軽くクギをさしている笑。