花子の日記

主婦の日常の日記、不妊治療についてなども書いていきます

治療再開

 

6月までタイミングをとっていたが、やはり妊娠しなかった。

仕事も辞め、通院を休んでいる間に妊娠しました!なんて奇跡的なことは私には起こらなかった。

 

 

そして、ついに治療を再開した。

 

もう一通りのことはしてきたため、次は体外受精に進む、と夫婦で決めていた。

 

夫は不妊治療にとても前向きなので、ありがたい。

「そこまでしなくても~」とか「俺は検査受けない」という男性もいるようだが、なぜそんなことを言えるのか疑問に思う。男性に出来ることはほんのわずかなのだから、子どもが欲しいと思っているのであれば、出来ることをするのは当たり前だと思う。

 

 

約1年ぶりに受診した。

久しぶりなので、今後の治療方針について、まずは看護師さんと面談がある。

 

しかし、忙しい日にちと時間帯だったらしく、久しぶりの場合はまず電話でいつ行ったらよいか確認してから来てほしかった、と軽く怒られてしまった(ToT)すみません(>_<)

 

 

若干気まずさを感じながらも、無事に体外受精希望ということを伝え、今周期から進めていくことになった。

 

この日は診察はなく、感染症の有無を調べるための採血だけだった。

 

10800円

 

自費になるから高い~!!