花子の日記

主婦の日常の日記、不妊治療についてなども書いていきます

東方神起の日産とその後③

またまた、彼らについて。

 

あれから

 

埼玉スーパーアリーナに参戦w。

 

しかもプレミアムw。スーパープレミアムの応募をキャンセルしてしまったことが激しく悔やまれる( ̄□ ̄;)!!

 

初めてプレミアム席が連番応募できるようになったので、友人と隣で観ることができた❤

これまでは個人でしかプレミアムは応募できなかったため、隣は見知らぬ人で(大概はじめましての人でも挨拶して話すようにはなるが)、やはり友人相手ではないため、どんなに興奮してもそれを友人とその場でわかり会えることができず、少し残念だった。

そのため今回はこれまでの一人きりのプレミアムより楽しかった。

 

 

そして、何よりも、彼らは素晴らしかった!!!!

ライブの構成もとても良かった!

これまではオープニング映像や転換映像の内容がよくわからなかったが、今回は映像後のステージ内容とよく繋がっていて、ミュージカルを観ているようだった。

 

新しいアルバムをもとにしていることもあるが、これまでとは曲も一新して、新しい彼らを感じた。

ここまで曲も一新したということは、相当練習したんだろうなあと改めて二人を尊敬した。

 

 

 

これまで通り、ユノは騒動について何か言うことはなかったが、トークの途中で、「僕たちを信じてくれてありがとう」と言ったのがとても印象に残った。

北海道地震についても、すごくさりげなく触れていて、二人が日本について言えることは限られている、だからこそ最低限のことしか言わず、でも限られた中でなんとかファンに伝えようとしているのかもしれない、そう私は思った(すごく個人的な感想です。)

 

やはり、ライブに行ってこそ彼らの伝えたいことが分かるし、どれだけ努力しているのか実感できる。

 

東方神起は絶対ライブで観るべき!!!

 

 

 

これまでの騒動でファンが減ったのは事実だろうし、だからこそ現在は日本のテレビによく出ているのかな。

私は純粋に日本のテレビに出てくれるのは嬉しい。

 

 

次は東京ドーム!!

アリーナとはステージの大きさも変わるし、どんな演出になるか、とても楽しみにしている。